山と酒と音と飯

登った山と飲んだお酒と聴いた音楽と食べたメシについての備忘録

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

薬酒bar高円寺5周年でディスクジョッキー

お世話様です。 最近出刃庖丁を買い直してみたは良いものの、真鯛クラスの魚を捌くとなると骨の硬さに太刀打ち出来なくなる私です。 一朝一夕で身につくものではない事は承知しているつもりですが、それでもなかなか心砕けそうになります。 それはさておき、…

矢倉岳で山担々鍋

こんにちは。前回のイルカが思っていた以上にリアクションがあって驚いております。私です イルカに対する需要と関心は日に日に高まって来ている事を切に感じた記事となりました 閑話休題。 11/12(日)に山に登って来ました。 今年の8月に槍ヶ岳登って以来…

イルカを買って調理した話

コンバンハ。昨日から立て続けに更新します。漸く書くべきコンテンツが現在に追いつきました。 10月28(土)に、ブログ『野食ハンマープライス』の執筆者の茸本さんが主催する“野食会 in 焼津”に参加して参りました。 その時の詳細等々は、茸本さんがブログ…

毎年恒例 朝霧JAMに行って来ました

10月の3連休で、毎年恒例の朝霧JAMに遊びに行って参りました。 朝霧JAMを知らない方の為に紹介をさせて頂きますと、毎年10月に2日間、朝霧高原で開催されるロックフェスで御座います。 主催はフジロックと同じSMASH。 ですが、ステージ数も出演者数もフジロ…

2ヶ月空いた後、干潟に行った話から

お世話様です。私です。早くも2ヶ月間が空いてしまって2ヶ月坊主感溢れておりますが、書くコンテンツは割とあったのです。 時系列順にやって行きましょう。 9月に今年4度目となる干潟に行って参りました。 狙いはもちろんアナジャコ。なのですが、前日までの…