山と酒と音と飯

登った山と飲んだお酒と聴いた音楽と食べたメシについての備忘録

2021-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬ハギス考察

皆さまもご経験あられるかも分かりませんが。 超鮮度の猪の内臓を戴きました。 JINZO. KANZO. SEISO. Hi! 血が滴るぐらいにプリンプリンです。 経験則からすると、どんなに鮮度が良くても腎臓がかなりヤンチャな臭いを放つのですよね。 肝臓とも腸とも違った…

合法的な痩せ方のススメ

コソバソハマザーズ株を怒涛の損切りを果たして心の内出血が止まらない私です( ゚∀゚)<グハッ またイチから出直します。それでも若干のプラス圏なので心はまだ平静を保てています。 投資の世界の奥深さを噛み締めております 私はオミクロン株を許さない。 あな…

(やや)鹿ラーメン

先日頂いた鹿の背骨を煮込んだ汁なのですが、 まだ半分ぐらい余っていたので、もう一品作ろうと思いました。 折角なので、冷蔵庫の中に備蓄していた食材も一切に放出するのも兼ねて。 それではやって行きましょう カリブ(冷凍庫)に眠る夢たち 目を覚ませ …

鹿肉骨茶

増収増益で迎えた第三四半期の中間発表にも拘らず翌日からまさかの大量の売りが入りマザーズ株の含み損を抱えまくっている皆さんこんばんは僕です。 と言うか、僕です。 だから小型株は怖いんですよ。 それでも歴年の蓄積があるからトータルではまだまだプラ…

北アルプス行ったらテンホウ寄ろうの話(北アルプス爆裂グルメ編)

前回の記事で書いた蝶ヶ岳〜常念岳の縦走の後、著しく体力を消耗した私は、下山当日に関東に戻る事をせず、松本市内に一泊致しました。 三股登山口から松本駅まで同行者の車に乗せて貰っている道中、気になる看板を発見。 こ、これは!! テンホウ!! なん…

1年振りの北アルプス 蝶ヶ岳〜常念岳(登山編)

7/22(木)〜7/25(土)の4連休で半年前から狙っていたコースがありました。 三俣蓮華岳三連泊。 しかし、あいにく雷雨予報が抜けなく、ギリギリまで様子を見たのですが、敢えなく予定を変更をし、三股〜蝶ヶ岳〜常念岳〜三股を1泊2日に切り替えた次第です。…

混迷するコロナ情勢とカツオの相関性

モデルナのワクチンを2回打ったら安定の38.5度をキープし、回復後も注射打ったところが鈍く痛み続ける私です。こんばんは 2回目打ってから1ヶ月以上経過してなお痛むのですが、これって私だけですかね。 どうなんでしょうね( ´◔ ‸◔`)? んま、日常生活にはそ…

部屋のウイスキーと梅酒

全国のシンエヴァの薄い本配布情報を取り逃がした皆さんコンバンハ☺️私もです。 梅雨です。降水量が増える季節です。 今年は5月の下旬から天気が悪く、梅雨入りが早いかと思いきや、思いのほか例年並の早さで梅雨入りしましたね☔️ 梅雨入りのことを「入梅」…

ノドグロについて本気出して考えてみた

今は昔(今となってはもう昔の話だが)、物書きの憂と言ふもの、ノドグロを貰いにけり(ブロガーのアラフォーおぢさんがノドグロを貰ったそうだ) しかも40㎝クラス。釣りもの活け〆極上品を2匹。 凄い。まともに買ったら2匹でけっこうな値段するのではなか…

うん、このカレー

最近めっきり更新の頻度が下がっていて誠に申し訳なく感じていると同時に、皆々様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。 私はと言えば、ご時世的なものもありますが、なかなか遠出や飲み歩きが出来ずに歯がゆい思いをしております。 皆さんは歯がゆい…