山と酒と音と飯

登った山と飲んだお酒と聴いた音楽と食べたメシについての備忘録

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ビストロ山2018始まります

日中の暑さはまだまだ引かないものの、日没後の虫の音と風の涼やかさに確実に季節の移ろいを感じる頃になって参りました。 夜の雑木林には秋の虫たちの姿もちらほらと。 さて、宣伝で御座います。 これから始まる実りの秋、その真っ最中に今年も「ビストロ山…

海抜2,860mの翌日は海抜0mで貝拾い

双六岳(2,860m)から下りて来た翌日の8/12(日)、例によって友人から 「潮溜まりに貝拾いに行きませんk 「行きましょう!!!!」 と、またしても食い気味に返答し、千葉県に貝拾いに行って参りました。 昨日まで視界20mの海抜2,860mの高所にいたのに、 今…

双六岳でツェルト泊したら想像以上に修羅場だった話

今年もまた 「年に最低でも1度は高い山に登りたい症候群」 を発症し、居ても立っても居られなくなりました。 これを発症してしまうと、2,500m以上の高山帯に行ってテント張ってビール飲みたくなって仕方なくなると言う、実に困った症状なのです。困った困っ…

真剣ゼミ夏期講習2018

こんばんは 連日の猛暑で外出する気力も無くなる日々が続いていますが、皆々様におかれましては益々ご健勝のことなのです?? その一方で私は?? ご清祥?? そして今年もやって参りました。セミ捕りの季節が。 8/4(土)5(日)6(月)と、3日続けてそれぞ…