山と酒と音と飯

登った山と飲んだお酒と聴いた音楽と食べたメシについての備忘録

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿と猪の捕獲・解体講習に参加して来ました

今年に入って鳥類(ヒヨドリ)と爬虫類(スッポン)と立て続けに解体したので、次こそは哺乳類だっ!哺乳類を捌くのだっ! と、鼻息を荒げた私は、facebook、LINE、mixi、魔法のiらんど、パソコン通信、以心伝心...あらゆるメディアを使い倒して同好の士を募…

スッポン2

先月スッポンを捌き、感覚を忘れる前にもう一度やっておきたいと思っていた所、捌きたいと言う御仁が早速現れました。 混迷深める激動の時代において、持つべきものは、スッポンを捌きたいが為に割り勘に応じてくれる友人である事を再確認致しました。 と言…

野鳥狩りと解体の体験会に行って来ました

こんばんは。いきなりですが、正月が幕を閉じました。これから年末までは正しくない月々が始まります。 我々で正して行くしかないのだと思われます。 皆さんは獲ってますか?野鳥。 ええ、獲ってないですよね。 かく言う私も獲ってないです。 昨年、甲殻類、…

メロコアオンリーなイベントに出ます

あけましておめでとうございます。新年です しかし唐突に年末はやって来ます。 その辺りご理解いただけると嬉しいです。 昨年のクリスマスの夜、今年の元日の朝食共に、家で冷凍しておいたモクズガニのミソをほじくり出して食べると言う、何とも(色だけは)…